みりん

健康第一

noteって何だろう 調べてみた

はてなブログのおすすめを巡回していたらnoteについての批判があり

 

note?なに?

 

なんだそれと思ったので

検索した。

 

noteは、文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を投稿して、クリエイターとユーザをつなぐことができる、まったく新しいタイプのウェブサービスです。
つくった作品(ノート)は、通常のブログやSNSなどと同様に無料で公開することもできますし、手軽に売り買いすることも可能です。

 

見たところはブログみたいなもの?

ブログのように様々な人が記事を載せている。

売ることも買うこともできるという

説明通り

売ることを意識した記事が多い。

普通のブログよりマンガが多い印象。

新着記事がズラーっと並んでいるので好きな記事を見つけやすい。

 

 

課金制

記事の上に値段が書いてあり

途中までは読めるが

課金しないと途中から読めなくなっている。

¥100とか¥300とか。

もちろん無課金の記事もある。

 

そうきたか

 

マンガがいっぱいあるのでいいと思ったけど正直素人のマンガに課金までするかな。

 

プロのマンガでもブックオフやレンタルしてるのに。

 

サポート制

さらに、サポート制度があり

個人的に支援もできる。

f:id:huyu5027:20180421083441j:image

¥100、¥500、または自由に金額設定できます。

 

これはたしかに新しいサービスですね。

 

広告に頼らず

ダイレクトに収入になるのは

素晴らしい。

 

けど課金したくなったら困るから

見るのやめよ!

 

何年か経ったら

noteで100万円稼いだ俺が実践した事

みたいなブログ記事が量産されそうだわ。