みりん

健康第一

UQモバイルからUQモバイルのiphoneへのSIM差し替えはできるのか

できるに決まってはいるのですが。

同じUQだし。同じiphoneSEだし。

ただ何か設定などあるのかという疑問です。

 

先日UQモバイルのiphoneSEから

同じUQモバイルのiphoneSEへと買い替えました。

 

残債のあるiphoneSEでしたが

キャンペーン中なので買い替えても安くなるという事だったので替えました。

 

現在使用しているiphoneSEは使用して1年くらい。

 

まだまだ使えます。

 

データの入れ替えが面倒なので

そのまま使いたいと思いました。

 

新しいiphoneSEは売ることも考えましたが、家族の誰かがスマホの故障した場合

に備えて保管する事にします。

 

 

古いUQモバイルのiphoneSEのSIMカードを新しく契約したiponeSEのSIMカードに移しかえてみた

 

 

同じUQモバイルなので使えない事はないだろうと思います。

そこは大丈夫ですが。何か設定とかアプリが使えなくなるのかというのが心配でした。 

 

実際入れ替えてみて

 

何か設定とかいるのか?

 

 

・・・いらない!

電話番号が変わっただけ。

 

何もかもそのままで使えました。

LINEもそのまま使えるし、その他も同じ。

 

さすが同じUQです。

何も変わりませんでした。

アプリも変わりなくそのまま使えますし、無事電話番号だけ変わりました。

あとはUQポータルアプリのログインのIDやパスワードを新規のものに変更するだけです。

 

結果 SIMカードを入れ替えただけでそのまま使えます

面倒な事はSIMカードの入れ替えだけでした。

今回は店頭での購入でした。

SIMカードの差し込みは手袋着用などと説明によくありますが

お店の人は普通に素手でやっていました。

 

無事終わったので、新しいiphoneSEは保管して誰かが壊したら使います。

ただ、失敗したのは新しいSE前のと同じローズゴールド

ピンクなのですが、誰でも使える黒にすれば良かった。

ケースで隠すしかないかな。