みりん

健康第一

熊本のいちご ゆうべに

くまモンの絵のあるいちご。 ゆうべに。 聞いた事がない品種だ。 598円とかだったので 高いわ〜ムリだわ〜とスルーした。 だが、売り場を一回りしたら安くなっていた。

f:id:huyu5027:20180329154649j:plain

これなら買えるわと買う。 同じようなおばさんが群がっていた。 帰って洗って食べる。 酸味が少なく甘い。 これはおいしい! あまおうと同じくらいおいしい! 酸味が少ないいちごが好きなので、あまおうよりも好きかも。 今年は宮城のもういっこ、といういちごに夢中になった。 甘みはさほどでもないらしいが、酸味が少ないので甘く感じる。 値段も安い。 ゆうべには高いのでまたお会いする事はないかもしれないが、さすが高級なお味でした。