みりん

健康第一

出身地書いてしまって

続けにくくなってしまった。

前回の記事で

はっきり釧路市に住んでいると書いてしまったばかりに。

 

個人情報が判別できない程度に書きたい事を自由に書けたのに。

 

そうなる事が分かっていて書いたのだけど。

なんかもう続けにくくなってしまった。

はじめて日の浅いブログだし、辞めてしまう。たぶん。

 

阿部幸大氏の記事の釧路観があまりにも誇張して蔑まれていて

つい書いてしまった。

 

若者はジャスコしか集まるところがないとか、

ユニクロやスタバが出来れば行列ができるだとか

明らかに馬鹿にしている。

 

というか馬鹿にされたと思っている。

 

細かく反論しても仕方ないけど

満喫もカラオケもゲーセンもあるけど。

ジャスコに皆行くとかそんな地域今は死ぬほどあると思う。

 

むしろ地理的にはユニクロもスタバもあるだけかなりマシです。

 

何より東京と比べて蔑まれてもどうしようもない。

 

細かい事はさておき、

東京と比べると"ないも同然"

そう言いたいのだろうし、

そうだろうとは思う。

 

だがそれは故郷を馬鹿にしないと出来ない事なのか。

 

ツイッターで同じ高校を出たけど同意と書いている人がいるが、

同じ進学校にいて後半にしか大学を意識しないのか。

あ、それ親の話でしたね。

親に話さないのはなぜ?

それあなたの個人的な問題でしょうとしか言えない。

 

ここを東京と東大並みの環境にしろと?

無理ですよ。

 

話を盛った事と謝罪が新たな記事に書かれたが、

さらに腹が立った。

 

田舎の人にこそ問題を考えて欲しかった?

田舎って言ってますよね。

田舎って言われると馬鹿にされてる気分になります。

 

腹が立ってあなたの提案など頭に入りません。

 

最後のこれが一番腹が立った。

「種は蒔かれた」

 

あなたが蒔いたのは

釧路市への差別の種だ!